2017年10月09日

お知らせ&イベント参加しました

2017年9月23日(土)
崇高なる愛の道2(ラブロ2)

【お知らせ】
@当日在庫を尋ねてくださった方へ
『kiss kiss kiss』は完売いたしました。
 来年、全面改訂版を発行予定です。
 発行した部分はHPに載せますのでご覧いただけたらと思います。
(誤字脱字は訂正いたします)

A新刊について
『Wsteremeron Watere Slider』(城海・R18)
 3部構成です。(短いですが)
 コピー部分が最終章に当ります。
 お渡しできなかった方がいらっしゃったらお知らせください。



遅くなりましたが、ラブロ2参加できて楽しかったです。
期間が短かったのに新刊が出ている方が多くて皆さん凄いと思いました。

前回のラブロは参加できたのがやっといった感じでしたので、新刊が出て良かったです。

お話しくださった方々ありがとうございました。
参加者の方も和気あいあいといった感じで良い雰囲気でした。

売り子さんに来てくれたMさん、ありがとう!
Sさん、Tさんもありがとうございました。
御三人がいなかったら、きっと本が並んでいませんでした。

次は朝まで原稿をしません!
ここに書いておけば守れる気がするのでがんばります。


今回の新刊は刷り直すかもしれません……ので既刊ページにありません。
(ページミスや本文抜けではないです)
発行する際はお知らせいたします。

『kiss kiss kiss』を購入してくださった方々にお礼をお伝えしたいです。
拙い作品でした。文章を書くということに慣れていなかったです。
勢いだけはあったかと思います。

KCオンリーでしたか、幻の大イベントの頃は私はまだ遊戯王を知りませんでした。
海馬受けオンリーが開かれる未来は想像していなかったので、参加できて感無量です。
(海馬君と城之内君はいつもごめん★)
タグ:Info
posted by ニノ at 23:30| お知らせ

2017年08月14日

2017 世界大会

遊戯王の世界大会
初めて見てきました

品川 スポーツアリーナ (○な○さんの)

ステージが立派でした

小学生がやっぱり強い
ほぼ効果だけデッキ、それのチューンって……
なぞなぞみたいです

成人の部は居合抜き大会、ハイレベルすぎました
何が起きているのか分からない感じ

スポーツイベント仕立てで楽しかったです

でもリアルグールズは来ないで欲しい
タグ:Diary ygo
posted by ニノ at 00:00| 日記

2017年07月27日

Red.M.まとめ

お久しぶりです。
原稿はしていますが、煮詰まっています。
短い物を書いては放りっぱなしのものが数点……。

近況がてら原稿こんなふうに書いてますというのを以前纏めたので、ブログに上げてみます。


【Red Mmonsterを書いた気分を思い出したのでまとめ】
    思い付きを起承転結で書き出しました

1.起
・宴席にて。城海のエロが少ない、読みたいよねーと(城海の人達と、2016.8月末)
・小説本でたまに思うこと:あと3ページでエッチが終わる予感が寂しい
     ↓
「テーマはエロで」 濡れ場は3回欲しい
     ↓
カラダから始まる関係なら、そのくらいこなせるかな

・接点のない2人は、どうやって付き合う?
     ↓
 海馬のモラルが低いのも有りかな
 (バイ、気分屋、ビッチなど → ゆるふわで親分肌はどうかな)
     ↓
 卒業後再会
 城ノ内の性格は基本+年齢で柔らかくなっている
 (昔と違い海馬に反発心は持っていない・色気では落ちない・別の海馬を知り、誑しこまれる)

 [その他]
・エッチシーンのシチュエーションだけ先に決める
&不得意なので、書けるところは先に書いていこう
・ハッピーエンド、ラブコメ希望

2.承
・かっこいい、闘う海馬が見たい、事件が起きればいいのでは!
 さらわれるのは、ピーチ姫
     ↓
 さらわれるのは、城ノ内君
 助けに行くのは海馬君しかいない! マリオ!
※突っ込みどころ満載ですが、うちの城海は城ノ内君が姫ポジションなので笑ってお許しください※

・孤独に闘う決意をする海馬
・事故ったか?失踪?
[本文例]
「城ノ内はオレが探す」

3.転
・唐突に、火曜サスペンス劇場のはなうたを歌う城ノ内君と、そんな番組は知らない海馬君のやり取りが見たくなる
     ↓
サスペンス要素盛り込む
警察 V.S. 海馬

4.結
・意思が通じ合う
 2人の日常は上手くいってますか?報連相が上手くいっていないカップルです。
[本文例]
 お互いの意識のズレを確かめないまま、数ヶ月が過ぎた。
 写真でトラブって、ケンカにもならないシーン
 城ノ内: 所々会話が噛み合わないのも、よくあることだ。


結が上記でよいのか悩みますが、2人の問題点を解決するのが、うちの城海の根底にあるテーマな気がしています。
10月-1月と、私にしては短期間で書きました。
(38,000文字、400字詰め原稿用紙100枚弱)

頑張ったはずなんですが、エッチシーンが1割程度でした(Дヾ)

            †  †  †

見たいシーンから書きだすタイプなので、繋げるのに時間が掛かります。
先が見えずにいるのは疲れます……自分でも変えていきたいです。
短編でもせめて結末を考えてから書こうと思います。
(短い物だとオチ無しで書き始める、昔のやり方に戻ってました)

Red Monster 原稿中に
『最初の3ページ迄で話が動かないと、読む気が失せる。誰か死ぬか、女の子とくっつくとか、せめて事件が起きて』という話を聞きました。
小説の応募作品選考委員さんの声だっだのでしょうか(かなりうろ覚えです)。
同人誌は違いますが、一般の小説を読むときには私もそんな気分に、一理あると感じました。
ということで、最後に導入部分を書き直しました。

……ミニサイズ君達が活躍するお話だと思った方がいたら、申し訳なかったです。
思い付いたのが遅いために、本編に居ないのです(←笑えない)。
モンスターは色んなところに潜んでいるのでということで、赤の色んな意味を考えて、タイトルをつけました。タイトルを付けた方が先だったと思います、

本家カードにもブラックアイズ・ベビー・ドラゴンが誕生しましたね。
ミニサイズ・ブルアイとミニサイズ・ブラックアイズの登場するお話を書いてみたくなりました。
このモンスター達がさらわれたら社長、怒るだろうな。
海馬家の総力を挙げて救出作戦開始。
城ノ内君は涙をこらえて旦那さんの無事を祈る。
(誘拐事件の家族は家に残って連絡を待つ人も必要だから。←洋ドラ、クライムもの好きの影響)
企業が相手なのに、家族で対抗する構図が浮かぶ。
読みたい、書けるかな?
タグ:Diary ygo
posted by ニノ at 15:01| 日記

2017年04月12日

通販のお知らせ

BOOTHで通販開始しました。

https://soulbuddy.booth.pm/
『Red Monster』
一種類のみですが、よろしくお願いいたします。

注文してくださった方へ
修正箇所が一部ありました。
終わりましたら発送いたしますので少々お待ちください。
タグ:Info
posted by ニノ at 14:46| お知らせ

2017年04月03日

入れ替わり

先日お話したのですが
海馬君と誰かが入れ替わるというシュチュエーションに萌えました

王様⇆海馬
意外と身体の使い方は似ていそう
サイズに違い(大・小)に定番の萌え
海馬の身体で鴨居にぶつかるとか

本田⇆海馬
身長は近いが身体能力に差があり
本田君は真面目なので、海馬らしくを頑張っちゃう(見破られない域までいく)
そこで海馬がなかなかやるなと興味を持つ→恋に発展?

城之内⇆海馬
うーん、自分が妄想していて他の方の話を聞いていなかった……
(割と身体能力は城之内が高いと思ってます。海馬君、城之内になって軽くショックでも受ければいいよ)
身代わりのできない城之内海馬は会議をどうする⁈とか

城海だとすると、どこで戻るかが楽しみ、やってる最中ならどうする?だったかな

中でも磯野と入れ替わる話が良かった

・海馬君は磯野になっても困らない
・磯野多いに困る

【中身磯野】
学校で授業を受ける磯野とか、地味に勉強を忘れててへこむ
会議中も、最初は今日は社長静かですね……磯野さんが怖い、どうしたとか
身代わり完璧、影武者
だったらオレはいらないなと、海馬は研究室に籠ってしまう
「あとは任せた、河豚」
ジェットから飛び降りる事案発生、磯野は海馬作のスーツやシューズに仕掛けられたギミックの扱いがわからない! 海馬から操作方法をレクチャーされるが、本番はすぐそこ、上手くいくのか⁈
などなど。

磯野チェンジは恋愛要素はなし。むしろゼロが清々しいです
見たいなぁ

タグ:info_jk
posted by ニノ at 14:24| 日記